院長ブログ

お墓参りで

カテゴリー: スタッフ佐々木の投稿   パーマリンク

スタッフの佐々木です。
先日のお彼岸にお墓参りに行きました。
佐々木家のお墓は、片道3時間くらいかかる三次市にあります。
あまりに遠いし、せっかく県北まで行くので毎回、その後どこに寄って帰るか家族会議です。
ちょっとしたお出かけ気分で行くので、よく数珠を忘れます。

今回も全員忘れました(゚o゚;  ご先祖様ごめんなさい。
 
 
そして今回の立ち寄りは、ベタですがこちら↓↓↓ 

 
 
ワイン飲み放題の素敵な場所です。

 
この三次ワイナリーの隣にある『奥田元宗 小由女美術館』は、満月が日本で一番キレイに見えるそうで、満月の日だけは夜9時まで延長しているロマンチックな美術館です。
 
いつかお墓参りが満月と重ならないかなぁと、また不謹慎なことを考える佐々木家。
お線香を忘れないように気をつけます。