院長ブログ

アルペンデビュー。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

以前、ここでお知らせしたアルペンスノーボードに行ってきました。

今年は3月になっても天然雪がいっぱいあり、まだまだ滑るのも問題ないコンディションでした。

 

リフトに乗り、さー1本目ということで、普通に滑り出しましたが、、、、、、

ボードの細さとブーツの反応の良さと雪の軟らかさも重なり、ターンでボードが斜面に食い込んで転倒です。

『おーかなり手強いな〜』

と、思いながら左右のエッヂングを確認しながらターンを繰り返し滑り降りました。

さすがに、フリースタイルでの感覚もあるので1本で何とかコツをつかむ事に成功し

 

『よし、次は全開で!』

 

調子に乗って2本目からは滑りました。

もともと、スピードを出すのが大好きなので、慣れるとアルペンは早いしターンはキレるし最高でした。

調子に乗り過ぎ、今は もも筋がパンパンで足が痛いです。

しっかし、楽しかったな〜。早く買えばよかったです。