院長ブログ

忘年会。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

昨日、診療の終わった午後から、スタッフと忘年会を行いました。

場所は去年同様、中通の「花月」です

呉の料亭と言えばここでしょ、と言われるのも納得のお店です。

前菜の盛り合わせから始まり

 

 

お刺身と続き、

牡蠣の碗もの

鰆の杉板焼き

と、どれも美味しく、手の込んだ仕事のしてある料理が出て来て

最初から、呉の冷酒が手離せない忘年会となりました。

スタッフがいてこそ、成り立つ職業なので本当に感謝の一年でした。

「みんな、来年も宜しくお願いします。」

 

ここの料理を食べていて考えたのですが、一流の料理人が作る料理は

いい素材に、いい道具を使い、丁寧な仕事をしてあるものだと思いました。

歯科医師も同様に、患者様の大切な口腔内に、良い器具や道具を使い、

丁寧に治療する事で、患者さんは喜んでくれるんじゃないかと、思いました。

 

僕も皆さんから喜ばれるような一流の料理人(歯科医師)に成れるよう日々精進します。