院長ブログ

今年の回想。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

今年も残りわずかとなりましたね。クリスマス寒波のせいで

呉でも寒い日が続いているなか、我が家のこたつが、なんと故障してしまいました。

「こんな時期にかよ!」

と、こたつに突っ込んでおります。

 

さて、今年を思い返せば家庭では、娘が小学生になった喜びをおおいに感じ

息子がスイミングスクールで頑張っている姿に成長を感じた、1年でした。

そして、なにより家族が皆元気に過ごせた事が良かったと思います。

 

仕事に関しては、多くの方に来院いただき、支えていただき、充実した1年でした。

ただ、職場のソフト面で頭を痛めた年でもありました。何とか解決しましたが

白髪がドッと増えた出来事でした、、、、。

「来年はこんな事が起こらにゃきゃ、いいなー」

と切に思ってます。

 

ところで以前ここで書いた来年の目標の発表ですが、それはインプラント学会認定の

認証医を取得することです。

約半年間大阪での研修会に参加し、その後ケースを発表したりして、認定されるもの

なのですが、来年いっぱいじゃ難しいので、2年がかりかな?って思っています。

しかし、自分にしっかり課題を与えて、頑張りたいと思います。

 

今年の7月から始めたブログですが、診療室から書き込むのは今日で今年最後と

なります。僕のつまらない文章におつきあいいただきありがとうございました。

ただ年末年始の出来事で面白い事があれば自宅からも書き込むようにはします

ので、たまには覗いてみて下さいね。

 

あらためて、皆様今年1年いろいろお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

では、良いお年を。