院長ブログ

下蒲刈へドライブ

カテゴリー: スタッフ佐々木の投稿   パーマリンク

スタッフの佐々木です。
  
先日のお休みにちょいとドライブ下蒲刈へ出かけて来ました。

 

お天気も海も山も100点満点で気持ちよい日でした。

 
 
 
 

  
蒲刈には美術価値の高い施設がたくさんあり、蘭島閣美術館のあとに松濤園に行きました。ここ、おすすめですよ!
入り口はちょっとビミョーかと思いますが、中に入るとすごいんです!
『陶芸館』には、古伊万里の焼き物がずらーーーっと。
  
 
『遣唐使船記念館』には、等身大の遣唐使の蝋人形が三体並んでお出迎え。
これはさすがに怖かった…申し訳ないけどリアルすぎて怖かったぁ(>_<)

 
『灯りの館』では、本当に一個持って帰ってやろーかと思うほど可愛いランプがあちらこちらに。
 
本当におすすめ必見です!!

 
 
 
お土産のみかんとじゃこ天を買って帰りました。
これもうまうま♪
 
 

思いのほか(?!)堪能できます、蒲刈島☆