院長ブログ

Macへチェンジ

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

この度、自宅と職場のパソコンの環境の整備をしようと思い、ずっと考えていました。

ていっても、実際パソコンにはものすごく疎く、アナログな人間なんですが(-_-)zzz

 

そこで、選んだのがMacです。

 

なぜかというと、なんとなくかっこいいから、、、、、。(ウソです、いろいろ研究しました。)

自宅は妻がネットとメール程度をしたいだけ、というので ipad2 にしました。

 

 

ちょっと調べたい時など、パソコンのように起動時間がかからないので

大満足なようです。

 

一方、診療所で使っている僕のパソコンを Mac Book Pro の15インチにしました。

 

 

ノートなので持ち運べますし、WiFiで自宅でもネットもつながり、仕事もできます。

自宅の古いパソコンと、プロバイダーの契約がいらなくなりました。

 

この、Macに変えた主な理由にインプラント手術の診断に必要なCTデータを読み込んで

3Dで画像を動かすのに、性能がいいからです。

 

今までは少しロボットダンスのような動きだったものが、スムースにストレスなく

動いてくれると、診断もしやすくなるのでかなり期待してます。

 

今、容量などのカスタムを依頼してるので届き次第パソコンの引っ越しをして

本格稼働となる予定です??

 

それにしてもWindowsじゃないパソコンをいじるの初めてなんだけど

だいじょうぶかな~??????????