院長ブログ

桜の満開の時に・・・・。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん。こんにちは。

 

今週、妻の祖母が亡くなりました。

妻の実家に行くと、いつも笑顔で迎えてくれ子供達を可愛がってくれてた、ばあちゃんです。

前向きな考え方で、僕たちの悩みにはいつも真剣に耳を傾けてくれ、アドバイスをくれるとても優しい人でした。

戦争を経験され、原爆にもあった話を、よく畑でお聞きしました。苦しい時代を生き抜いた強さを痛切に感じました。

 

ここ最近、急に体調を崩され桜の満開の日に家族に見守られながら安らかに亡くなられました。

 

満開の桜と孫とひ孫。この2日後に亡くなりました。

 

毎年桜の満開のときには、ばあちゃんを偲びたいと思います。

安らかにお眠りください。                                           合掌