院長ブログ

アルペンボード

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

このブログでいつも書いているスノーボードですが、普通みなさんが想像しているのはフリースタイルボードといって、比較的幅広で短い板の事をさします。僕もそのフリースタイルに14〜15年乗ってきました。

 

しかし、年を取るにつれスノーボードで飛んだり跳ねたりと言う事よりも、深く雪面を削りながら高速でのターンに憧れるようになりました。

そんなカービングマニアのための(全体のごく少数)アルペンボードが最近欲しかったのですが、先日ついに手に入れました。

 

購入した店舗は以前から問い合わせて、いろいろ相談に乗ってもらっている広島市の小網町の『マジックアイランド』です。

横乗り系スポーツの代表格のショップです

アルペンボードとハードブーツです。

 

今シーズンも終わりに近いですが、1〜2回滑れればと思ってます。

しかし、老体なので、もも筋と腰が心配なんですが、、、、。

楽しみだな〜〜〜〜。