院長ブログ

ファミリーフィッシング。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

昨日の日曜日ですが、北日本は荒れ模様だったようですが、

この辺りは、暖かく天気も良かったので子供達と釣りに行きました。

 

最初に向かったのは「ベイサイドビーチ坂」でした。

ここでは、サビキ釣りで小イワシかアジでも釣ろうと思いました。

 

防波堤から見ると小イワシの群れがやって来て釣れるのですが

いかんせん、竿でちまちま釣るのはめんどくさいんです。

「網を持って来てすくえばよかったね」

なんて言いながら場所を変えました。

それに、サビキ釣りは手が臭くなっちゃて‥。

 

次は、投げ釣りしに呉ポー付近へ

 

ここでは、竿を投げて後は待つだけです。

最初のヒットは、20センチくらいのフグでした。子供はハイテンションでしたがこんなのは、食べれもしないしダメです。

「毒があるけえ〜逃がしてあげようね」

といい、リリースです。

続いて、小さいギザミがダブルで釣れ、息子は

「ママに見せてあげよう❕」

と言い出し、可哀想ながら持って帰ることにしました。

 

しかし、釣りは面白いですね。小学生くらいから、やってますが

また、しばらくハマってしまいそうです。