院長ブログ

ああ〜愛車が…。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

昨日の日曜日ですが、家族と公園に行くために山陽道を走っていた時のことです。

僕の車の様子が、変になったのです。

「ん?なんだこれ?」

アクセルを踏んでも無反応なのです。

そこからは、左の駐車帯までは、惰性で何とかたどり着いたものの

停車した直後に完全に動かなくなってしまいました。

 

 

さて困ったと思い、まずはいつもお世話になっている車屋さんに電話をして

JAFの手配や、呉までの搬送の手配をしていただきました。

 

子供たちと妻は、親戚に連絡を取り、迎えに来てもらいました。(奇跡的に近くで

買い物をしてたらしく、事情を話すと直ぐに来てくれました。)

 

超ラッキーなタイミングでした。

 

その後一人でJAFを待つこと30分、事前に状況の説明も済んでたらしく、

手早く作業に入っていただきました。

 

 

僕の安全を気遣っていただきながらの作業ですが、手際がいい。

 

ここまで、5分くらいです。

 

あっという間に作業を終え、最寄りのインターチェンジまで運んでもらい

そこで、呉から迎えに来て下さった車屋さん(朝日町の須田モータースさんです。)

に交代して連れて帰っていただきました。

 

今回色んな方の協力と助けがあって、家族全員、無事に家に帰ることができ

感謝、感謝です。

 

特にお休みのところ駆けつけて下さった、須田モータースの社長、石井さん

ありがとうございました。

助かりました。

 

因に、代車でお借りした車が社長のキャンピングカーです。

僕のテンションは下がりっぱなしでしたが、

子どもたちは目を輝かせて、大喜びなのは言う間でもありません。