院長ブログ

蛍スポット

カテゴリー: スタッフ佐々木の投稿   パーマリンク

こんにちは。スタッフの佐々木です。
 
先日、蛍を見に行ってきました! 

と言っても、家から車で15分ほど。
呉市宮原にある”かんばら公園”という最近整備された蛍スポットです。
地域の方々が4年前から蛍の育成に取り組んで来られたとか。
 
『蛍が見れるらしいよ~』と教えて頂いて、近くだし行ってみよっかな
くらいの気持ちで行ってみたらビックリ!!
 
めっちゃおるじゃん!!すごーーい!
こんなに近くで蛍がこんなにたくさん見れるなんて
感激~!!すごいすごい!!
 
 
 
 
…って、あれ??写真撮ったら全然ダメだ。
 
  
 
これもダメ!! 
 

 
ええーい!フラッシュだ!!
  


 
 
げっ!虫じゃん!!(>_<)
 
 
 
蛍は暗闇の中で実物を見るのが一番良さそうですね。
この蛍スポット、きっとこれからもっと有名になりそうですよ。