院長ブログ

セレックセミナー

カテゴリー: インプラント関係   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

昨日の日曜日に大阪のシロナデンタルで研修会がありました。

従来、型を採って作っていた金属の詰め物を、CAD/CAMの技術で

カメラで口の中をスキャンし、セラミックのブロックを削りだし作るという何とも未来的な治療機器のセミナーでした。

 

この器械の完成度は高く、体にも安心・安全なセラミックを安価で患者様に提供できるという

優れものでした。

 

早めの導入を検討したいですね。

 

ところで、ここの会社ですがとてもオシャレで中にバーカウンターがあり、全面ガラス張りで御堂筋を眺められるという

何ともセレブなオフィスでした。

 

それにしても、スケジュールがタイトだったので、疲れたな〜。