院長ブログ

七夕の願い事。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

昨日、息子が保育園から七夕飾りのついた笹を持って帰りました。

毎年恒例の願い事が欠いてある短冊があり

 

年少の時

「アンパンマンになりたい」

子供らしくていいですね〜。

 

年中の時

「ゴーカイジャーになりたい」

男の子らしくていいですね〜。

 

そして今年の年長では

「はいしゃさんになりたい」

!!!!!!!!!

いつも親父の背中を見てついにそんな事をおもうようになったか、、。

と思い

 

僕:『大きくなったら歯医者になりたいん?』

息子:『え? だってあーやって書くとパパがうれしいんじゃろ』

僕:『・・・・・・・・・。』

 

しっかりと、大人の気持ちがわかる子に成長してるようです、、、、。