院長ブログ

学生時代の悪友と。

カテゴリー: 日々の徒然日記   パーマリンク

みなさん、こんにちは。

 

先週の土曜日、広大時代の悪友で、広島人ながら大阪で開業している『岡見先生』

と広島で飲む機会がありました。

 

彼とは学籍番号が前後で、入学当初から色んな悪さをした仲間です。

もう10年ぶりくらいに会ったのですが、当時と変わらず楽しく酒を飲む事が出来ました。

 

行ったお店は、広島市鉄砲町の「稲茶」です。(和の鉄人 道場 六三郎の弟子だった方のお店です。)

あっという間に2〜3時間過ぎ、パチリ

一通りコースを堪能して、もう1軒軽く飲みに行こうかと思ってると、彼が

「お好み焼き食いにいこーぜ」

 

「は???今から?」

「行こ〜や」

と言う事で、流川の『八昌」へ

僕はとん平焼きを、彼は肉玉そばのねぎかけを注文し、飲みながら食べていたのですが

食べ終わった彼の一言にドン引きしました。

 

「もう一枚食おう」

 

頭に虫が湧いてるようでした(笑)

↑皿まで食おうとする重度のお好み焼き依存症の患者

 

久しぶりに学生時代に戻ったようでとっても楽しい夜でした。

 

岡見、今度は大阪に行くんで、また飲もうぜ!